新着情報新着情報

2018年08月 8日冬魅力

冬限定 青森屋オリジナルの「子イカこたつ」登場

 日本有数の水揚げ量を誇る青森県のイカにちなんで作られた「イカこたつ」で、イカをモチーフにした青森屋オリジナルののスイーツ「イカコロネ」をゆっくりご賞味ください。画像

 日本有数の水揚げ量を誇る青森県のイカにちなんで作られた「イカこたつ」で、イカをモチーフにした青森屋オリジナルののスイーツ「イカコロネ」をゆっくりご賞味ください。

 幅広い世代に人気のコロネでイカを表現した「イカコロネ」。耳はパイ、足は揚げたさつまいも、胴体はりんごのカスタードクリームが入ったコロネで作りました。画像

 幅広い世代に人気のコロネでイカを表現した「イカコロネ」。耳はパイ、足は揚げたさつまいも、胴体はりんごのカスタードクリームが入ったコロネで作りました。

 べこもちは青森県下北地方の郷土菓子。棒状に束ねた生地を切ると金太郎飴のように同じ模様があらわれるのが特徴の甘い素朴なお餅です。切った断面にイカの模様が現れる青森屋オリジナルデザインのべこもちをご賞味ください。画像

 べこもちは青森県下北地方の郷土菓子。棒状に束ねた生地を切ると金太郎飴のように同じ模様があらわれるのが特徴の甘い素朴なお餅です。切った断面にイカの模様が現れる青森屋オリジナルデザインのべこもちをご賞味ください。

 イカをモチーフにした「イカこたつ」はグループにおすすめの団らん席として2015年に登場しました。今年は、イカこたつに家族が増え、子どものイカに見立てた「子イカこたつ」が登場します。イカこたつよりひと回り小さな子イカこたつはカップルでのご利用におすすめです。
 イカこたつでおすすめなのがこちらもイカにちなんだ「イカコロネ」。今年は青森屋オリジナルデザインの「べこもち」も添えられてさらに美味しくなりました。
※仕入状況により、内容が変更になる場合がございます。

イカこたつでイカコロネ

期間 2018年12月1日(土)~2019年3月31日(日)
場所 イカこたつ・子イカこたつ:じゃわめぐ広場
イカコロネ:ヨッテマレ酒場(イカこたつでもご注文頂けます)
営業時間 イカコロネ:19:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
料金 イカコロネ:1,000円(税込)
定員 イカこたつ:6名まで
子イカこたつ:2名まで

宿泊予約

TEL:0570-073-022

受付時間9:00~20:00

アクティビティ 送迎バス

TEL:0176-51-1116

受付時間9:00~18:00