新着情報新着情報

2019年06月23日ご案内

ねぶたの迫力で寝かせない!?新客室ができました

星野リゾート 青森屋に、2019年4月青森ねぶた祭をテーマにした客室「青森ねぶたの間」が誕生しました。 なんとこのお部屋、玄関から主室、お手洗いに至るまでねぶた尽くし。 これらのねぶたの作品は、東北の地で語……

ねぶたの迫力で寝かせない!?新客室ができました画像

2019年06月21日ご案内

「金魚ねぷた」のご紹介

本日は、金魚ねぷたについてご紹介致します! 夏の青森屋では「しがっこ金魚まつり」を開催しています。※「しがっこ」とは「氷」という意味です。 この金魚ねぷたは、本来灯篭として作られました。 青森の夏ではよ……

「金魚ねぷた」のご紹介画像

2019年06月18日ご案内

青森の四季を表現するガラス「津軽びいどろ」

青森には数々の工芸品がありますが 今回ご紹介するのは夏にぴったりの「津軽びいどろ」です。 なんと言ってもその特徴は「色」。 津軽びいどろを生産している北洋硝子さんは独自の調合で日本の四季を表現する色味……

青森の四季を表現するガラス「津軽びいどろ」画像

2019年06月17日ご案内

星野リゾート 青森屋付近のインスタ映えスポット「ビードルビーチ」

【周辺観光のご案内】 青森屋から車で15分ほどのところに、「ビードルビーチ」と言うビーチがあります。太平洋の海原が広がる静かな浜辺。毎年7月上旬には海開きが行われる三沢市民の海水浴場です。 この時期は、人も……

星野リゾート 青森屋付近のインスタ映えスポット「ビードルビーチ」画像

2019年06月15日ご案内

梅雨空でも夏を感じる「金魚ねぷた女子会」

星野リゾート 青森屋では梅雨が始まるこの時期でも夏のイベントを館内でお楽しみ頂けます。 その中の一つが「金魚ねぷた女子会」です。 ヨッテマレ酒場にある「金魚ねぷた処」で女子会をお楽しみ頂けます。大きな水……

梅雨空でも夏を感じる「金魚ねぷた女子会」画像

2019年06月11日ご案内

南部裂織体験の裏側~糸まき~

星野リゾート 青森屋では、2019年6月1日~8月31日の期間限定で、南部裂織体験を実施しています。 教えてくれるのは、長年作り手として活躍しているおばあちゃんたち。 工房を覗くと、糸の固まりを不思議な形の器具……

南部裂織体験の裏側~糸まき~画像

2019年06月 9日ご案内

夏のご朝食におすすめ!「お豆腐の木の芽味噌田楽」

割烹着を着たかっちゃ(*青森の方言でお母さんの意味)が、あたたかくお出迎えするバイキングレストラン「のれそれ食堂」。 朝食では木の芽を使った甘みのあるお味噌をお豆腐にあげた「お豆腐の木の芽味噌田楽」をか……

夏のご朝食におすすめ!「お豆腐の木の芽味噌田楽」画像

2019年06月 7日ご案内

金魚で涼を感じませんか?~しがっこ金魚まつり~

皆様、こんにちは。 6月に入り青森屋では夏の催し物、『しがっこ金魚祭り』が始まりました。 館内はたくさんの金魚の装飾で彩られ、どこを見ても金魚ずくし! たくさんある金魚モチーフの中から、オススメの金魚……

金魚で涼を感じませんか?~しがっこ金魚まつり~画像

2019年06月 2日ご案内

公園を一望できるテラス席で過ごす初夏を感じるひととき~八幡馬ラウンジ~

青森も気温が上がり、日中は暑いと感じるほどになってきました。 ここ数日はお天気も良く、公園散策にはぴったりの季節です。 歩くのもいいけどゆっくりくつろぎながら自然を感じたい!という方にオススメなのが公……

公園を一望できるテラス席で過ごす初夏を感じるひととき~八幡馬ラウンジ~画像

2019年05月30日ご案内

日曜日の“朝”にだけ出現する「巨大朝市」 〜館鼻岸壁朝市〜

【周辺観光のご案内】 「舘鼻岸壁朝市」(たてはながんぺきあさいち)は青森県八戸市で行われる日本最大級の朝市です。 全長800メートル、出店数は300店舗以上あり毎週約1万から2万人が訪れており、 3月から12月末まで……

日曜日の“朝”にだけ出現する「巨大朝市」 〜館鼻岸壁朝市〜画像

宿泊予約

TEL:0570-073-022

受付時間9:00~20:00

アクティビティ 送迎バス

TEL:0176-51-1116

受付時間9:00~18:00