2019年08月11日ご案内

暑くて熱い夏〜青森三大祭り終了のお知らせ〜

今年運行された「青森ねぶた祭」の山車画像

今年運行された「青森ねぶた祭」の山車

みちのく祭りやの熱気あふれるお囃子の演奏画像

みちのく祭りやの熱気あふれるお囃子の演奏

お祭り御膳画像

お祭り御膳

8月を迎え、青森でさえもこの暑さ…まだまだ暑い日が続きそうです…。

さて、8月の青森と言えば!
毎年、青森の最高に暑い7月31日~8月8日までに行われている「青森三大祭り」!!

青森三大祭りとは青森市の「青森ねぶた祭」と弘前市の「弘前ねぷたまつり」、八戸市の「八戸三社大祭」が三大祭りと言われております。
それと、もう1つ有名な五所川原市の「五所川原立佞武多」。※写真は青森ねぶた祭り。
青森に8月1.2.3.4日と4日間滞在すれば全てのお祭りをご覧頂くことが出来ます!
全て違う迫力があり、知ってる人も知らない人もとっても楽しめるお祭りでございます!

最高に暑くて熱い夏を過ごしてみたくなったのではないでしょうか!
来年の夏もこの期間に行われますのでその際には是非青森屋にも足を運んでみて下さいませ。

星野リゾート 青森屋には、この熱気あふれる青森の夏祭りを一年中楽しめるショーレストラン「みちのく祭りや」がございます。
青森三大祭りの山車が一堂に会す中で、お食事をしながら、迫力ある四大祭りのお囃子の生演奏をお楽しみいただけます。
夏祭りの期間以外は、ぜひ青森屋で青森の夏祭りをご体験ください。
※「みちのく祭りや」の詳細はこちらから

‹‹ 前の記事を見る  |  新着情報一覧へ  |  次の記事を見る ››