2018年08月08日冬魅力

冬の「きろかろ散歩」

 公園の大きな池の周りには茅葺屋根の浮見堂や南部曲屋などがあり、どこか懐かしい景色が広がります。夜はライトアップされ、幻想的な公園の散策をお楽しみいただけます。画像

 公園の大きな池の周りには茅葺屋根の浮見堂や南部曲屋などがあり、どこか懐かしい景色が広がります。夜はライトアップされ、幻想的な公園の散策をお楽しみいただけます。

4人のねぶた師の作品を楽しめる「ねぶた雪灯り」画像

4人のねぶた師の作品を楽しめる「ねぶた雪灯り」

雪の結晶模様の灯篭が足元を照らす「津軽金山焼回廊」画像

雪の結晶模様の灯篭が足元を照らす「津軽金山焼回廊」

灯篭が灯る中で足湯で温まることができる「灯篭足湯」画像

灯篭が灯る中で足湯で温まることができる「灯篭足湯」

池のほとりに建つ「八幡馬ラウンジ」画像

池のほとりに建つ「八幡馬ラウンジ」

笛の生演奏画像

笛の生演奏

貸し灯篭画像

貸し灯篭

 雪の公園を「きろかろ散歩」はいかがでしょうか。「きろかろ」とは青森の方言で「きょろきょろ見渡すこと」。冬の公園ではねぶたを展示する「ねぶた雪灯り」を始めとして、八幡馬や津軽金山焼などの青森の伝統工芸品を用いた見どころがたくさん。灯篭片手に公園にぜひお出かけください。
 また、ライトアップされた夜の公園では笛の生演奏も行われます。静寂の中に響き渡る笛の音が幻想的な世界へといざないます。

◆ライトアップ 16:00~23:00
※天候により、実施内容が変更になる場合がございます。

冬の「きろかろ散歩」

期間2018年12月1日(土)~2019年3月31日(日)
場所星野リゾート 青森屋 公園内
ねぶた雪灯り真っ白い雪の中に飾られたねぶたは青森を代表する4人のねぶた師が制作。笛の生演奏とともに冬のねぶたをお楽しみ下さい。
津軽金山焼回廊五所川原に工房をかまえる「津軽金山焼」。釉薬(ゆうやく)を使わずに焼き上げる「焼き締め」という技法により重厚感のある独特の焼き肌に仕上がるのが特徴です。
灯篭足湯大きな池を見渡すことができる景色の良い足湯のまわりには灯篭が立てられ、ゆっくり足湯をお楽しみいただけます。
八幡馬ラウンジ八戸の伝統工芸「八幡馬」をデザインに取り入れた、公園を一望できる開放的なラウンジ。散策途中のご休憩にご利用ください。
◆営業時間:10:00~22:00
◆料金:お一人様 2,000円(税込)
笛の生演奏公園で笛の生演奏をします。笛の音がねぶた雪灯りをより幻想的に演出します。
◆演奏時間:1回目 18:30~、2回目 20:30~
*天候により中止になる場合がございます。
貸し灯篭夜の公園散策のための灯篭を毎日貸し出しております。
◆貸し出し時間:15:00~21:00
◆貸し出し場所:本館1階 じゃわめぐ広場
◆料金:無料

‹‹ 前の記事を見る  |  新着情報一覧へ  |  次の記事を見る ››