≪NEW≫「あおもり風鈴回廊」新登場~夏の公園散策~

画像

今年の夏は青森の工芸品で作られた風鈴が並ぶ「あおもり風鈴回廊」が新たに登場いたします。職人が一つ一つ手作りで制作した3種類の工芸品の風鈴が回廊に並びます。暑い夏に涼しげな風鈴の音を聞きながら公園散策をお楽しみください。

画像

花笠の風鈴

画像

津軽びいどろの風鈴

画像

津軽金山焼の風鈴

豊かな彩りの美しいガラス「津軽びいどろ」や、深みのある独特の風合いの焼き物「津軽金山焼」、また青森ねぶた祭の花笠をモチーフにした鉄器の「花笠風鈴」が並びます。
夕涼みがてら貸し金魚ねぷた灯篭を片手に、風鈴の音色を楽しみながら、ゆっくりお散歩を楽しめます。
木々や茅葺屋根の古民家がライトアップされた公園内は、静寂に包まれながらもどこか懐かしい風景を作り出し、つかの間の幻想的な世界へと誘います。

NEW 「あおもり風鈴回廊」登場~夏の公園散策~

期 間2019年6月1日(土)~2019年8月31日(土)
場所星野リゾート 青森屋 公園内
時 間5:00~23:00
*ライトアップ時間:17:00~23:00
*貸し灯篭受付時間:15:00~21:00
3種類の風鈴◆花笠の風鈴
青森ねぶた祭の踊り手「跳人(はねと)」に欠かせない花笠をモチーフにした鉄器の風鈴。
◆津軽びいどろの風鈴
漁業用の浮玉づくりで培った技法を用いたハンドメイドガラスの風鈴。「ねぶた」や「海風」など青森の情景を表現したテーマでデザインされています。
◆津軽金山焼の風鈴
釉薬を使わずに高温で焼き固める焼き物。一つ一つ異なる模様で土のあたたかみが感じられます。
料金無料
注意事項天候により営業時間の変更や一部プログラムが中止になる場合がございます。

‹‹ 前の記事を見る  |  アクティビティ一覧へ  |  次の記事を見る ››

カテゴリ別 アクティビティ