≪冬限定≫雪景色と地酒と祭ばやしが楽しめる 観光列車「酒のあで雪見列車」運行

画像

画像

画像

画像

画像

青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」では、雪景色と地酒と祭りばやしが楽しめる観光列車「酒のあで(*1)雪見列車」を開催いたします。(*1 あで=青森の方言で「つまみ」の意味)
開催5年目を迎えるこの観光列車は、青森県内を繋ぐローカル鉄道「青い森鉄道」の車両を貸切にして運行する青森屋の冬の風物詩です。

車内では青森の地酒と通過する駅周辺でよく食べられているたこや帆立などを使用した「酒のあで」を味わい、青森の祭りばやしの生演奏を楽しめます。さらに今年は青森県内の地酒の作り手が参加。地酒の解説を聞きながら飲み比べをお楽しみいただけます。

雪原風景や荒波がうちつける陸奥湾(むつわん)など景色の良いところでは速度を落として走行いたしますので、ゆっくり車窓から記念撮影も楽しめます。
心も体も熱く燃え上がる冬の青森の旅をどうぞお楽しみください。

≪冬限定≫雪景色と地酒と祭ばやしが楽しめる 観光列車「酒のあで雪見列車」

運行日2020年1月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)
2月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)
時間【11:30頃】 星野リゾート 青森屋出発
【13:15頃】 青森駅到着
※運行ダイヤ決定次第、公式ホームページにて発表いたします。
※到着後は自由行動となります。お帰りはお好きなお時間の列車でお戻りください。
料金お一人様 大人8,000円 (税別)/ 子供(4歳~11歳)4,000円(税別)
※含まれるもの:往復列車運賃、地酒のみ比べ、ドリンク、料理、オリジナル切符ホルダー
※お子様には子供専用の料理とソフトドリンクをご用意いたします。
※お土産用の地酒の購入には、別途料金がかかります。
お楽しみポイント◆酒の作り手の日替わり参加
・酒蔵の歴史や地酒製造へのこだわり、地酒の特徴などをご紹介いたします。
※参加酒蔵例
 【桃川】奥入瀬川の伏流水を使用した、きめ細かくまろやかな口当たりの地酒
 【六花酒造】白神山地の伏流水を使用した津軽人の気質を表現した辛口の地酒
 【八戸酒造】八戸市の湧水を使用した銘柄の多種多様さが特徴。
 ・銘柄:「桃川」、「じょっぱり」、「陸奥八仙」など
◆地酒の飲み比べと購入
・その日参加する酒蔵の地酒の飲み比べや、気に入った銘柄の購入もできます。
◆酒のあで
・当日参加する酒蔵の地酒に合わせて、食材や調理方法を変えるため、地酒の味わいをいっそう引き立てるあでを提供いたします。
◆青森の祭りばやしを車内で満喫
・青森ねぶた祭のおはやしなどを演奏いたします。雪景色と夏の祭りばやしを一度に楽しめます。
定員40名(最少催行人数は2名)
申込方法運行ダイヤが決定次第、予約受付を開始いたします。
注意事項※天候・状況により時間、コースが変更、または運休になる場合がございます。
※法令上、ツアー代金は前払いで頂戴いたしております。あらかじめご了承ください。
※定員になり次第、受付を終了させて頂きますのでご了承ください。
旅行企画/実施株式会社バスくるグループ
東京都知事登録 旅行業第2-6640号
〒125-0032東京都葛飾区水元5-17-10
国内募集型企画旅行条件書 旅行契約前にご一読ください
旅行業約款 旅行契約前にご一読ください

<受託販売(お問い合わせ・お申込み)>
株式会社 三沢奥入瀬観光開発
青森県知事 登録 旅行業者代理業第24号
青森県三沢市古間木56番地
旅行業務取扱管理主任者  皆 川  潤
(旅行業務取扱管理者とは、お客様の旅行を取り扱う営業所での取引の責任者です)
TEL:0176-51-1116
服装について気温が低いため、手袋や、マフラー、コートなどの防寒具、また足元は滑りやすく場所によっては積雪もございますので、スノーブーツをお勧めいたします。

‹‹ 前の記事を見る  |  アクティビティ一覧へ  |  次の記事を見る ››

カテゴリ別 アクティビティ