≪NEW≫にんにく茶屋新登場

画像

日本一のにんにくの生産地青森。この夏は、夏に収穫期をむかえるにんにくでもてなす「にんにく茶屋」が登場します。
にんにくを愛する「にんにくじいじ」と孫の「にんにく娘」が、照明からクッションまでにんにくをモチーフにした設えの茶屋で皆さまをおもてなし。にんにくを使った和菓子やお茶も是非ご賞味ください。

画像

画像

にんにく茶屋でお出しするのは、にんにくの匂いの強さに応じて3段階にレベル分けした「にんにく和菓子三点盛り」。大福、羊かん、団子とそれぞれ一から三のレベルで食べ比べをお楽しみいただけます。さらににんにくが大好き!にんにくを突き詰めたい!という方におすすめなのが「にんにく茶」。にんにく尽くしの茶屋にぜひお立ち寄りください。

◆にんにく和菓子三点盛り
・大福:レベルー臭(いちくさ)
 シロップ漬けにした丸ごとのにんにくを白あんで包んでいます。後味にふんわりとにんにくの匂いを感じる大福です。
・羊かん:レベル二臭(にくさ) 
 ペースト状にした黒にんにくをあんこに練り込んでいます。羊かんの甘さと黒にんにくの風味がクセになります。
・団子:レベル三臭(さんくさ) 
 すりおろしにんにくを練りこんでいる団子。ひとくち目で鼻に抜ける辛味と強烈なにんにく臭に驚きます。

◆にんにく茶
にんにくを煮出したお茶。挑戦心の強い方におすすめ。
*にんにくの匂いが気になってしまう、という方にはお口直しにりんごジュースを提供します。

※仕入れ状況により料理内容が変更になる場合がございます。

夏季限定~じいじと孫娘が営む「にんにく茶屋」

期間2019年6月1日(土)~8月31日(土)
営業時間15:00~17:00
場所本館1F じゃわめぐ広場
料金800円
*含まれるもの:にんにく和菓子三点盛り、飲物

‹‹ 前の記事を見る  |  アクティビティ一覧へ  |  次の記事を見る ››

カテゴリ別 アクティビティ