2015年11月24日春魅力

【新登場】春のじょっぱり花まつり

じゃわめぐ広場の中央に立つりんごの木。この木に花を咲かせるためにご用意する「りんごの花みくじ」は、津軽弁で書かれた青森屋オリジナルのおみくじです。淡いピンク色のおみくじには、青森県の方言を用いています。そして、ひいたおみくじを思い思いにりんごの木へ結び付けていただけます。合わせてご用意するりんご絵馬。その他、和傘の花道やお花見囃子、地酒を味わうお花見セットなどがお楽しみいただけます。画像

じゃわめぐ広場の中央に立つりんごの木。この木に花を咲かせるためにご用意する「りんごの花みくじ」は、津軽弁で書かれた青森屋オリジナルのおみくじです。淡いピンク色のおみくじには、青森県の方言を用いています。そして、ひいたおみくじを思い思いにりんごの木へ結び付けていただけます。合わせてご用意するりんご絵馬。その他、和傘の花道やお花見囃子、地酒を味わうお花見セットなどがお楽しみいただけます。

りんごの花みくじ画像

りんごの花みくじ

花見酒と大人のフルーツポンチ画像

花見酒と大人のフルーツポンチ

幻想的な光が誘う「和傘の花道」画像

幻想的な光が誘う「和傘の花道」

「星野リゾート 青森屋」では1年を通して季節ごとにイベントを開催。今年の春は「じょっぱり花まつり」を行います。じゃわめぐ広場は、りんごの花の提灯などで彩られ、まさに花満開。お客様自身で花を咲かせていただく「りんごの花みくじ」を始め、春の時期だからこそ楽しみたい花見酒をご用意し、青森屋でしか体験できないお花見をお楽しみいただけます。

新登場 春のじょっぱり花まつり

期間2016年4月8日(金)~6月30日(木)
場所本館1階 じゃわめぐ広場を中心に開催
プログラム例【じゃわめぐ広場】
・りんごの花みくじ
・りんご絵馬
・りんごの花提灯
【ヨッテマレ酒場】
・花見酒と大人のフルーツポンチ
【バスツアー】
・三戸城お花見ツアー
【南部曲屋】
・和傘の花道
【公園めぐり馬車】
・花より団子馬車

‹‹ 前の記事を見る  |  新着情報一覧へ  |  次の記事を見る ››